りんごろうそく

今年の小学生クリスマス会(主催:全体)はキャンドルサービスに使うりんごを磨いて集まりました🍎

 

どんなことするのかな、

どんなお話があるのかな、

 

と母と子で当日を思いながらの準備です。

 

 

りんごろうそく作りは長男(小5)が実演

 

「小学生が作るのを見たら皆がやってみようと思うよ」

 

と声をかけて、恥ずかしがりながらも手を動かしてくれました😊

 

キャンドルサービス、

 

一人ずつが灯したろうそくが1つの輪になり、

 

皆できよしこの夜をい歌いました🎄

 

 

帰宅してりんごろうそくに火を灯しました🍎

 

長男から

 

「エデンの園に行ってみたい」

 

「献金先は、WWF(世界自然保護基金)に興味があるけれど、ユニセフにも送りたい」

 

の言葉を聞き、

 

クリスマス会でのお話が子どもの心に届いているのを感じて嬉しくなりました✨🎄✨

 

 

皆でよい準備を重ね、温かな交わりの時間を持てたことに感謝です。

 

 

 

 

参加人数は、

 

子ども36人(小学生30人・弟妹の幼児6人)、

大人8人、

働きの大人14人でした🤝

 

 

西方面 子ども係 りんごろうそくリーダー N