7月例会

7月2日(火)宮島方面のお当番で7月例会が持たれました。テーマは、「家族みんなで パット寝 パット起き~時間の使い方は生命の使い方~」

生活勉強は、基本時刻を決めて励んだ様子、1週間の生活時間調べ中、時間を意識したことで、家事が効率よくでき、3人の子どもとの関わりも今だからできることと前向きになった様子が話されました。また、プラスティックフリーライフをめざして方面全体で取り組んだ様子も聞きました。家計の発表は、家計簿をつけ始めて12年、心豊かに年金生活をしている人の話でした。

ミニ講習は、涼しげなゼリー2種。

8月平和例会は、8月4日(日)に行われます。内容リーダーがこれまでの歴史を話しました。当日は、アーサービナードさんをお迎えします。

幼児生活団からは、たのしくお食事をするために、サル食べ、トリ食べ、ウサギ食べなどの紙芝居がありました。

夏休みに向かって、友愛セール、手しごとの会、小学生会、体験生活団、オープンことりぐみ、公開明日の友グループ、創作工芸教室など、目白押しの行事のお誘いがありました。様々な場所に集まり、クールシェアできるといいですね。